ビジネスに役立つヒントが“きっと見つかる”情報マーケット
スモールビジネスの業務に役立つ情報と、こだわりのサービスを取り揃えています
  1. ホーム
  2. 知っトク Excel & Word 活用術
  3. 【第9回】シートが多くて、目的のシートが見つけにくい…というときはコレ!

【第9回】シートが多くて、目的のシートが見つけにくい…というときはコレ!

Excelファイルにどんどんシートを追加していくと、表示したいシートがどこにあるのか分からなくなってしまったり、一体シートは全部でどのくらいあるの?と思ったことはありませんか。

170509-01
そんなとき、ワンクリックでシート一覧を表示し、目的のシートにさっと移動するヒトワザです。

操作のポイントはシート見出しの左端。
シート見出しの左端にはシート見出しをスクロールする三角ボタンがあります。
ここを右クリックすると、シートの一覧表が表示されます。

170509-02
あとは自分の作業したいシート名をダブルクリックするだけ。
ささっと目的のシートに移動できます。170509-03

上田 朋子(うえだ ともこ)
著者:上田 朋子(うえだ ともこ)

株式会社システムプラザソフィア代表取締役。マイクロソフト認定トレーナーとして、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)取得講座の講師実績多数。また職業訓練校として、パソコン初心者をたった3カ月でMOS取得まで導く分かりやすい指導方法にも定評がある。弥生認定マスターインストラクター。静岡県は清水に生を受けて50有余年、清水っ子の血が騒ぐ港祭が生き甲斐。知らない土地に出掛けたら、その土地の味噌・醤油を買うのが幸せ。


※本コーナーでは『Office 2016』を使用して操作画面を紹介しています。

『知っトク Excel & Word 活用術』のTopに戻る

月別アーカイブ

話題の製品

キーワード

ページトップに戻る